授業参観

先日娘の授業参観に行ってきました。
授業開始ちょっと前に到着。ギリギリでした

算数の授業。みんな楽しそうに授業受けてました。
よく手も挙がってましたし
うちの娘も手挙げてました。

ひっ算のお勉強。繰り上がったり、繰り下がったり。懐かしいでございます。
計算といえば今は電卓にお願いしてますからね。計算は電卓だし、
文書もパソコンなので字も書かなくなり漢字も書けなくなってきてます。

・・・やばい。

間違った答えについてもどこがおかしかったのかちゃんと考えさせるのですね~。
自分のときはどうだったか、全然覚えてませんけど・・・。
とても良いな~と思いました。考える力もつきますもんね。

子供達は授業終わるまで集中してましたね。
あの位の授業時間だと子供達も集中力持つんでしょうね。
最近、わたくしの集中できる時間、10分位かしら。

では、明日も皆様の一日が良い日でありますように。

この記事へのコメント

滑川野球応援団
2012年06月29日 01:59
更新、ありがとうございます。
ひでぼうさんも、授業参観に行くのですね!オヤジーズのみんなさんは授業参観に行くのかしら?

今の算数って、難しくまわりくどく教えると思いませんでしたか?わたくし達の時代もそうだったのかしら?忘れましたね…(*_*;
今の時代は便利な家電ばかりで頭が衰えますよねぇ~( ・_・;)
がんばれ滑川野球!
2012年06月29日 21:42
いつもありがとうございます。
ワタクシも、先日ジュニアの授業参観いってきました。
参観日はいつも上、下の子どちらかに出席しておりま~す!
今回、ジュニアに授業参観いくからね!て言ったら「こなくていい」と返されてしまいました・・・・
ちよっぴり淋しい感じ・・・で、悔しいので懇談会にも出席してきました(^o^)
家にかえって「先生からいろいろ話を聞いてきたゾ!」とすこし脅しておきました!!  スッキリ(*^o^*)

2012年06月30日 00:08
コメントありがとうございます(^0^)。
授業参観ってお母さんの方が良いみたいで、わたくしとしてはビミョーな感じです。人気ランキング的には2位キープって感じでしょうか。

仕事参観ってあったらどーなんでしょうね。
もしあったら私は休暇をもらいます(-.-;)

この記事へのトラックバック